2007年06月03日

ドクターダイエットの4原則

私が友里ちゃんに指導したダイエットの原則は次の4項目でした。

 ドクターダイエットの4原則
 (勝手に命名しました。 ワ ハ ハ)

  たんぱく質、炭水化物、脂肪、ビタミン、ミネラル
      のバランスにゴールデンルールがあるということ。

  チョコレートを食べてもダイエットが出来るけど
   そのタイミングがあること(勿論量も限界があります)

  勝手にカロリーを消費する体になる方法を使うこと



  部分やせしたい人だけは少しだけ運動すること

「友里ちゃん、今まで居酒屋で酒を飲むからといって
ダイエット食品ばかり食べていたでしょう?」

「そうよ、先生。だって毎日お酒飲んでカロリー取り過ぎなのは解っていたのよ。
だから他の食事のカロリーを抑えるためにマ●ク●ダイエットだけにして
頑張っていたのよ。」


「それが太る理由だったんだよ。そうやってマ●ク●ダイエットを食べて、
いやマ●ク●ダイエットだけを食べて太りやすい体に体質が変わっていく事を
みんな知らないんだよね」


「え?何?!どうして??食べてないのに太るなんておかしいよ!!」


「でも自分は実際に太ってしまったでしょう?いくら我慢しても太るって
嘆いていたでしょう?
それは太りやすい体質に変わってしまったということなんだよ」

友里ちゃんはここではっと気が付いたようでした。

要は下手なダイエットをしてリバウンド体質になっていたのです。

これを根本的に解決するには痩せ体質に体を変え、逆にカロリーを消費する体に
変えないといけないのです。



それを考えずにただ単にカロリーの低い食事を取り

ドンドンカロリーを消費しない体になり結局ダイエットを止めた途端に
リバウンドしてしまうのです。


「先生、じゃあどうすれば太らない体質になれるんですか?」

友里ちゃんは急に真剣になりました。

秀明君が言った言葉、「お前、食べてないって言うけど
どうして食べてない人間がそんなに太るんだよ!!」


この言葉を思い出したからでした。確かに友里ちゃんは自分では
懸命にダイエットをしていた積もりだったのです。


しかし、ダイエットが逆に太りやすい体を作ると言う説明を聞いて納得したようでした。

そして多くの人がダイエット後に結局またデブになる理由は
痩せる食事を理解していないために太る食事に戻るからなのです。

また、リバウンド体質を改善すればリバウンドしないし、
アンチリバウンド食を知ってしまえばリバウンドしないのです!!

「先生、それと運動はジムでやりすぎるなって言うけどどうして?」
「確かに普通とは逆の考え方だよね、でも本当に痩せるために必要な運動は
5分でいいんだよ」

その後友里ちゃんは結局4原則をきちんと守り10kgのダイエットに成功し、さらに
リバウンドしない体になった自分に驚いていました。

最後の1ヶ月はずいぶん苦労したみたいでしたが体重で
59.3kgから49.1kg。-10.2kg

体脂肪率で
38.2%から29.6%まで -8.6%


除脂肪量で
36.7kgから34.5kgまで -2.2kgになっています。

これは体重が約10kg減って、
そのうち脂肪だけで8.1kg減っていると言うことです。

つまり、ダイエットした中身がほとんど脂肪だったと言うことなのです!!

ダイエットは痩せるだけだったら本当に簡単です。
どんな食事をとってもいいからカロリーさえ抑えていればいいのですし、

運動も頑張ればがんばっただけの効果はあります。

しかし、世間の中ではいい加減なダイエット情報が出回っているのも事実なんです。
つまり、本当にダイエットをして二度と太らないようなシステムを
公開している会社もないし理論も無いのです。

私が周りの女性たちが参考にしている雑誌や本を読んでみるととんでもない話ばかり
が書かれていたのです。 


禁断のダイエット外来。ついに秘密のダイエット法を公開、
停滞期を防ぐノウハウCD付


同じカテゴリー(ダイエット外来)の記事
30日間返金保証
30日間返金保証(2007-06-03 09:42)

200名様限定特典
200名様限定特典(2007-06-03 09:41)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。